二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の段階で
台風6号の影響は特に無かったので、ホッとしております。

しかしながら、天気予報では、初日16日には雨マークが出ていますね。またまた心配です。

さて、先週の段階ですが、二渡がらっぱボタルの会のスタッフが二渡ホタル舟発着場付近で撮影したものをご紹介します。



河川敷の堤防にはすでにホタルたちが飛んでいる様子が分かります。

今年は、例年に比べ、ホタルの出現が早いと思われます。

台風の接近も何か関係しているのでしょうか?

それなりに気温も高く、蒸し蒸ししているので、ホタルにはいいのではないかと思われます。

あとは、雨が降らないことを祈るばかり‼️
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/83-fa409aad
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。