二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかげさまをもちまして
二渡ホタル舟は、6月2日で今年度の運航を終了いたしました。

乗船して頂きました多くのお客様、誠にありがとうございました。

今年度は、運航開始10年という記念の年でした。平成18年の鹿児島県北部豪雨災害でホタルの数も激減いたしましたが、その数も徐々に戻りつつありました。しかし、ホタルたちは、その期待をいい意味で裏切ってくれました。
確かに水害後、一番ホタルが乱舞していました。

ホタルは、鹿児島県ならだいたい、どこでも見れますが、舟に乗って見れるのは、九州内なら、ここさつま町だけです。
すごいことなんですが、宣伝が足りてません。課題をクリアできるように来年に向けてキバっていきます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/63-b043dd71
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。