二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホタルが出始めたようですよ!
二渡ホタル舟も5月18日の運航開始まで、2週間を切りました。

6月2日までの運航期間ですが、毎日19時半と20時半の2便運航します。

19時半の便は、あたりが暗くなり始め、ホタルが出てくるところが見ることができます。ホタルが急に光り出すと、「うわぁ~」と皆さん声をあげられます。

20時半の便は、完全に暗くなっていますので、ホタルがたくさん飛び回ってるところが見ることができます。ホタルがたくさんいるところに寄っていきますので、自然のイルミネーションを間近でご覧いただけます。

今年もすでにホタルも徐々に出てきてくれているようです。会長の目で確認されているようですので間違いないです(笑)

様々な機関にもお世話になっています。ありがとうございます。
今日は、鹿児島県北薩地域振興局様のホームページに掲載していただいています。

www.pref.kagoshima.jp/am01/event/2105hotaru.html
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/55-70b651b6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。