二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
無事に・・・
 遅くなりましたが、平成24年度の二渡ホタル舟の運航は、無事に終了いたしました。

 今年度は、平成18年の鹿児島県北部豪雨災害以後では、最もホタルの出現は多かったのではと思っております。

 5月19日から6月3日までの約2週間、雨で運航中止もなく、フルで運航できたのは、9年目で初めてのことでした。

 いつもは、2~3日は雨の影響で中止になってしまうのですが・・・それが無かったので、休みがなく、メンバー全員お疲れぎみだったかもしれません

 しかし、これは冗談であり、運航期間中に本当に大勢の方々に乗船し感動していただけたことが何よりもうれしく思います。

 ありがとうございました。

また、来年は運航開始10周年です。

より多くのお客様を心からお待ちしております。


 なお、6月10日(先週の日曜日)には、ホタル舟発着場の片付けも済ませました。また、普段の堤防と河川敷に戻ってしまいました。

 発着場は、目印になる建物がないため、お客様のカーナビにも河川敷しか出ないことから、ご迷惑をおかけしています。

 来年度は、よりわかりやすくお越しいただけるようにPRしていきたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/49-3dd6f60e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
 遅くなりましたが、平成24年度の二渡ホタル舟の運航は、無事に終了いたしました。 今年度は、平成18年の鹿児島県北部豪雨災害以後では、最もホタルの出現は多かったのではと...
2012/06/20(水) 17:34:03 | まとめwoネタ速neo
