二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二渡ホタル舟ってこんな舟♪ その2


 昨日に引き続き、ホタル舟についてご紹介します。

 三艘連結した舟にお客様が乗船されているのがお分かりになるかと思います。

 そんなホタル舟が3艇あります。それぞれが順に出発していきます。お客様には、全員ライフジャケットを着用していただきます。もちろん、小さなお子様用のライフジャケットもご用意しておりますので、ご安心ください。

 5月・6月とは言っても、夜の川は、意外と寒いもんです。一枚上に羽織るものがあればベターです。

 ちなみに、↑の写真は、昨年の運航時のものです。

 あたりが暗くなり始めた19時半くらいを過ぎたころからホタルの光が見え始めます。乗船時間は、おおむね40~50分くらいです。

 日々の仕事などで疲れた心と体を幻想的なホタルの光で癒されてください。

 今年の運航をお楽しみしてくださいね。。。よろしくお願いします。

 IMG_0065.jpg
 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/4-b6af1f34
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。