二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホタル舟に乗船されるときは その2
 川内川風景-16


 ホタル舟が出航したら、お客様には↑のように座っていただきます。できるだけ、お子様は、真ん中の列の舟に座っていただいています。(万が一の落下を防ぐためです。)

 みなさんには、必ずライフジャケットを着用していただいております。もちろん、お子様用もありますので、ご心配はいりません。

 最初に舟の左側に座った方は、堤防側を見ることになりますので、ホタルが見えにくいかもしれませんが・・・、

 ご安心ください。ホタル舟は、自由自在に動きますので、左側に座った方も近くで見えるようにいたします。

 皆さんに満足していただけるように、ホタル舟の運航をがんばっていきます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/38-41fbdd02
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。