二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホタル舟出航~♪
 川内川風景-11


 タイトルでは出航って書きましたが、運航開始日までは、まだまだあります。勘違いしてしまいそうなタイトルでスミマセン

 受付を済ましていただいてから、ライフジャケットを着用していただき、いざ、ホタル舟に乗り込んでいただきます。

 
 川内川風景-12

 第1便のころは、まだ午後7時30分ということもあり、空は明るいです↑ 明るすぎて、ホタルは観えません。

 しかし、第1便はちょうどホタルが出始めるころから観れるところが魅力です。何もなかったところが突然光り始めます

 出発してから、しばらくすると暗くなりますので、徐々に幻想の世界へ入っていきます。その中でホタルの光を観つけた方々からは、歓声が上がります。


 「わぁ~すごいねぇ~!」って対岸にいても聞こえてきますので、こちらもホタルが出てくれたかどうのバロメータになります。

 今年もお客様の歓声がたくさん上がるといいですが

 

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23(水) 23:43:38 | | # [ 編集 ]
こちらこそありがとうございます
 当日のお天気が心配ですが、曇りくらいの方がちょうどいいですよ。暗いほうが、ホタルの光がはっきり見えますので。
 今年は、ホタルはたくさん出てくれています。週末の雨でどうなるかが心配ですが・・・。
2012/05/24(木) 18:45:41 | URL | 二渡ホタル舟 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/34-2ded9921
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。