二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
あと1ヶ月です
 二渡ホタル舟の予約開始まで、あと1ヶ月となりました。

 早いですね~。もう3月も下旬になってきました。だいぶ春らしく、暖かくなってきましたね

 今年は、順調にホタルの幼虫も出てきてくれているようですので、期待できそうです。

 あとは、運航期間が梅雨の時期ですので、どのくらい雨が降るかでしょうかね。

 準備もコツコツと始めねばと思っています。GWの連休あたりが準備の山場でしょうね、毎年そんなもんですメンバーが休みのときの方が作業は捗ります仕事も同じですね

 ちなみに、このブログを書き始めてから、今日で1ヶ月でした。ちょっとは、プラスになったのかわかりませんが、

 とにかく書き続けることが大事! 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/28-07e70965
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
