二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
二渡ホタル舟雑感
 二渡ホタル舟って、このブログができる前までは、特にインターネットよりは新聞や口コミに頼っていた部分が主でした。

 幸い、さつま町役場のホームページにも一つの観光という観点から掲載していただいているほか、観光協会のブログにも運航に関する記事を掲載していただいています。あとは、ある先輩のブログにも載っていたりしています(笑)

 しかし、今の時代、インターネットは当たり前の世界ですので・・・二渡ホタル舟もやらなくては!と数年前から思っていましたが、なかなか材料となる写真がありませんでした。

 それではイカン!とここ2~3年、メンバーやK先輩が撮ってくださったを集めました。ブログやポスター用に使用できる写真がそれなりに集まってきましたので、ブログへトライしてみることにしました。メンバーもK先輩もいい一眼レフ持ってるんだもんなぁ~。うらやましいです。普通のデジカメではなかなか撮れないのよね~

 今頃になってブログかとは思われるかもしれませんが、一つの宣伝媒体として、これからも書き続けます。(からの投稿はもう少し勉強してみます
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/26-31d7b941
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
