二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乗船されるときは
 IMG_0469.jpg


 二渡ホタル舟に乗船していただくときは、ライフジャケットを必ず着用していただきます

 ライフジャケットは、↑のとおり、大人用はのものがあります。また、二渡ホタル舟では、子ども用(幼児から小学校低学年まで)のライフジャケットを準備しておりますので、ご家族連れでお越しいただいても大丈夫ですちなみに、子ども用は、黄色のもので、目立つようにしてあります。 

 なお、大人用のライフジャケットは、さつま町役場から借用しております。ありがとうございます。

 また、5月下旬とはいえ、乗船時間は夜ですので、肌寒く感じられる方も多いですので、上に1枚羽織るものをお持ちいただければと安心かと思います

 あと、寒さしのぎとして、↑の写真にも写っていますが、透明のビニールをお配りしますので、足に巻いて使用してください

 

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/23-632f870d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。