二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
今年の運航期間について
 例年、5月中旬から6月上旬にかけて運航している二渡ホタル舟は・・・

 今年の運航期間は、5月19日)~6月3日)までと決定しました

 例年、5月の第2週目から運航開始しておりましたが、最初は、ホタルの数も少ないので、思い切って、運航開始日を1週間遅らせることにしました。

 しかし、これも賭けです。今年は、早くホタルが出るかもしれません。自然相手では、データも通用しない部分があります。

 なお、ポスターは、現在、思案中です

 例年と同じものを使えば、簡単な話ですが、それでは味気ないし、つまらない

 なかなかいいアイデアが浮かびませんが、時間があまりないので、がんばります。

 完成したら、このブログでも照会したいと思います。
  
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/20-70d9ad6f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
