二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろと
 最近、ホタル舟についていろいろと考えるところがあり、どうしたらお客様に喜んでもらえるのか etc.を考えています。なかなか簡単に「これだ!」と思う答えは見つかりませんが・・・

 このブログもその中での一つです。情報を発信していく(し続ける)ことも大切なことだと思って始めました。閲覧数は、伸びていませんが、昨日で、めでたく100人超えたようです。時期的に、ホタル舟はまだ早いので、インターネットで「ホタル舟」と検索される方も増えてくると思います。

 今年は、ポスターや看板などいろいろと作り直さないといけないものがあります。時間があるときに少しづつやっていこうと思っています

 ちなみに、「二渡ホタル舟」と書かれた看板があったのですが、「先月の天気が悪い日に、突風が吹いて、へし折れてしまった」と、二渡がらっぱボタルの会会長が言っていました。まぁ、雨の日も風の日も8年間立ち続けてくれましたので、仕方ないかもしれませんね

 今日は、なんだかとりとめのない話でした。今週も天気悪いのかなぁ?


 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2watarigarappabotaru.blog.fc2.com/tb.php/15-336fadbd
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。