二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H26運航終了❗️
二渡ホタル舟は、5月17日から6月1日までの16日間、天候にも何とか恵まれ、毎日運航できました。

ご乗船していただけたお客様、本当にありがとうございました。

また、残念ながら、最後の方は、ずっと満席でキャンセル待ちまで出る人気でした。大変ありがたいことでしたが、多くのお客様をお断りすることになってしまいました。申し訳ありませんでした。

今年から、第1便前に、ホタル舟に乗船しながら、鹿児島県さつま町のご当地グルメ「黒毛和牛タケノコ丼」を食べる遊覧も大変人気でした。

さらに、5月24日のホタル舟乗船前には、鹿児島県ホタルを育てる会の上野先生による、ホタル教室も開催しました。



上野先生のお話に多くのお客様が聞き入っていらっしゃいました。
ホタル舟に乗って、さらに、ホタルのことを学べる機会って、そうはありませんよね。上野先生、お忙しいところ、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

ということで、あっという間の運航期間でしたが、来年に向け、さらにパワーアップしていきたいと思いますので、鹿児島県さつま町の「ホタル舟」を覚えておいていただければと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。