二渡ホタル舟ブログ ~川舟に乗ってホタルを観よう!~
 鹿児島県薩摩郡さつま町二渡(ふたわたり)地区を流れる川内川で2004年より毎年5月中旬から6月初旬にかけて、ホタル舟の運航をしている二渡がらっぱボタルの会のブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リバーツーリズム
 久々のアップで非常に申し訳ないと思っておりますが・・・。

 地元鹿児島のテレビ局の南日本放送(MBC)で、さつま町が特集されます。
 まだ、放送前なので、簡単にしか言えませんが,内容は、「川内川でのリバーツーリズム」です。

 番組のお手伝いで、二渡がらっぱボタルの会のメンバーが登場します。

 さつま町は、農家に宿泊し、農業などの田舎体験をする、いわゆる「グリーンツーリズム」が県内でもトップクラスに入ります。

 そのグリーンツーリズムの一つの展開・連携のかたちとして、「リバーツーリズム」が考えられています。

 なんて、偉そうなことを書きましたが・・・

 要するに、川内川をもっと活かそう!ってことです。それからすれば、ホタル舟も同じことですね。1年中川内川では、ホタル舟・釣り(漁)・食事など何かしらの体験・感動ができます。これを活かさな、損です!

 
 話は、番組戻して・・・そんなリバーツーリズムが紹介されるのが、MBCの看板番組、「どーんと鹿児島」です。県民には、「どんかご」って言われていますね。

 タイトルは、『感動・発見!田舎でいやし体験』です。

 2012年10月17日(水)19:00~19:54 南日本放送(MBC)是非ご覧下さい。

http://cpi.mbc.co.jp/dbsites/shop/donkago.php
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。